2016年6月20日月曜日

ケンウッドのカーオーディオがちょうど一年で壊れた。しょうがないのでKenwood U410BTを買った。

こんにちは皆さん

最近暑く汗でベタベタになるような日が続いている昨今どうお過ごしでしょうか?
私はと言いますと休みの日はドライブなに行くなどして過ごしています。
さて早速ですが本題に入りましょう。

カーオーディオが壊れました。

いやね普通に走ってたんですよ。それでねCDを聞こうとボタンを押した途端電源が消えて入らなくなったんですよ。
別に変な操作もしてないし俺悪くないはずなんですよ。orz

しかしまだ希望を捨ててはいけない確かこのオーディオを購入したのは去年のボーナスの頃メーカー保証は一年まだ希望を捨ててはいけない。



メーカー保証昨日までじゃん。ダメじゃん 。本日6月20日 orz

ソニータイマーならずケンウッドタイマーかちょうど一年で壊れやがってどういうことだよ。
あっちなみに壊れたのはこれです。

SDカードが使えて日本語対応って事で評価してたのにどういう事だよ!!

そんな分けでオートバックスへいって店員さんに相談したら
修理だとメーカーに送らないといけないので取り外し工賃、帰ってきてからの取り付け工賃あと修理代なんかを考えたら買い換えたほうが安いと言われたので買い換える事に。

とりあえずケンウッド以外で買おうケンウッド以外ケンウ・・・

1DINデッキでケンウッド以外の選択肢が無い事に絶望した。

パイオニアもあったけど値段2万円超えてるやん工賃入れたら2万5千やん。

しょうがないのでまたケンウッドをを購入する羽目に

でっ次に購入したのはケンウッドU410です。

今回のはBluetooth対応で携帯から音楽を飛ばすことができます。
あとFLAC対応これで車載用にMP3を作る手間が減ります。

オーディオ取り付け後サイドブレーキを下しても警告灯が消えないというトラブルが発生しましたが、再び持ち込んで直してもらいました。

余談ですが帰りに携帯の音楽を飛ばしてたんですがBluetoothって結構音飛びするのね、振動のせいかな?しかし振動で電波って途切れるものなのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿