2016年6月24日金曜日

父に日に木曽ねずこ下駄をプレゼントしてみた

こんばんは皆さん

少し前に父に父の日になにか欲しいものはあるか?と聞いてみたら下駄が欲しいと言われました。

おいおい下駄なんて今の時代どこに売ってんだよ(笑)ってな感じでAmazonで検索してみ見たら普通に売ってるやん。

そんな訳で購入した商品はこれです

木曽ねずこ下駄


  • メイン素材: 木製
  • 表地: 合繊
  • ヒールのタイプ: フラット
  • 日本製、フリーサイズ(M 24.5cm~26.5cm)  長野県木曽伝統工芸品
  • 木部:木曽ねずこ(銘木 木曽五木のひとつ)。軽くて丈夫です。
  • 鼻緒:太めで柔らかい(柄により素材違いです)
  • ご注意:鼻緒は布地のとり方で柄の出方がすべて異なります
  • 外寸 縦24.0cm/幅(片足)11.2cm/床からかかと面まで4.5cm 重量500g

写真はこちら





やはり地面との接地面は木のため砂利が食い込む様子はレザーソールを思わせます。

あとやはり長距離を歩くには不向きなようで最初犬の散歩に履いていたみたいですが止めたみたいです。

ふと和を感じたくなったりお祭りに履いていくには良いかも知れませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿